2020年7月22日「津喜線木戸駅に停車する30系10番台」
号車は、津喜側から1号車→10号車となる。
分割対応編成(10系4100番台)は、4号車と5号車に制御車が組み込まれる。
プラスカー連結編成は、7号車に2階建て車両を連結している。
電動車は、30系2000番台の場合2、3号車、6、8,9号車。
2020年11月~2024年1月頃までは、窓下の水色帯がないデザインとなっていました。
30系500番台は、10連16本が在籍しています。
なお、2024年1月に窓下にも水色の帯が追加されました。
30系500番台(水色) 1本のみの存在
2024年1月頃までのデザイン。
10連3本が在籍している。
30系10番台のうち10連1本は、特別仕様となっている。
4+6連が6本在籍しています。2階建て車両「プラスカー」を2021年10月から12月の間に組み込んでいます。
主に津久茂電鉄直通運用に充当されています。
2021年10月頃(プラスカー組み込み時)から2024年1月頃までのデザイン。
2021年10月頃以前(プラスカー連結前)は窓上の帯がオレンジ色でした。
現在は10連29本が在籍しています。
以前は10連40本が在籍していましたが、2022年3月12日ダイヤ変更により、10連11本が草深総合車両センター(遠山原線)に転属しました。
29本中7本には、ロング・クロス転換座席の「プラスカー」が連結されています。
この車両は2022年度に10系100番台の余剰中間車を改造した車両で、「10系80番台」として区分されています。
10系0番台旧塗装(消滅済み)。
2023年1月に海浜車両センターより転入しました。
10-501Fと502Fの10連2本体制で、ロング・クロス転換座席を備えています。このため、休日を中心に運行される「倉郷急行(遠山原線・永越鉄道直通)」などに充当されます。
2022年1月から3月まで在籍していた車両です。元々500番台だった編成のうち10連7本を、ベイコネクト線への転用に先駆けて改造した車両でした。同年3月12日のダイヤ変更で全編成が海浜車両センターに転属しています。
2024年4月まで在籍していました。
10連16本が在籍している。2020年12月中に10連10本が草深車両センターに転属予定。
55系は2018年から2019年の間に、永京地下鉄からリースされていた車両です。
現在は全車永京地下鉄に返却済みです。
本部 10連50本、特急10連20本
幕沼 10連40本。メンテナンス設備あり。
南山神 10連15本