354系は3ドア、510系は4ドアで地下鉄直通対応となっています。なお、このイラストの510系は地上線運用に入っているため、運行番号表示器は使用していません。
354系は現在消滅した、日中の折袋発高前行きの運用に入っています。
(1990年代)
2020年12月30日
2019年3月16日にデビューした車両です。編成は4両編成と6両編成があり、2編成を繋げて10両編成で運行されることもあります。既存の車両と異なり、地下鉄線や結急電鉄への直通が可能な設計となっています。
1993年にデビューした車両です。制御装置にGTO-VVVFインバータを採用し、それまでの車両よりも大きな窓で見晴らしを良くしました。
2018年度から左鳥・長野エリアで活躍している車両です。2両編成で、座席は転換クロスシートとなっています。
2019年度以降に導入された編成は、ロングシート区画が増やされています。
1993年に登場した地下鉄対応車です。VVVFインバータ制御を採用しています。2015年度から2020年度にかけて、内装・制御装置の更新工事が行われています。
1987年に登場しました。当初は地下鉄直通専用車として運用されていましたが、後継車の増備により現在は地上区間専用車となっています。制御方式は界磁添加励磁制御でしたが、現在は全車VVVFインバータ制御に更新されました。
1976年に登場した近郊型電車です。制御方式は抵抗制御。532系と連結することが可能で、かつては折袋駅-高前方面の長距離普通列車にも充当されていましたが、後継車の増備や系統分断により2連に短縮されている編成もあります。
534系の2ドアバージョンです。
1964年4月に登場した近郊型電車です。制御方式は抵抗制御で、高度成長期の永越鉄道を支えました。最盛期は4連60本が在籍し、8両編成で運用されることもありました。現在は左鳥エリアのローカル運用で活躍しており、2連19本のみが残っています。
本線10連55本
特急8連6本+
ワンマン4連11本
秩父・熊谷系統 2連4本 3連14本
桜沢-古名 普通30分 4連6本
古名-鯉沢 普通30分 4連5本
古名-上毛高原 普通30分 4連4本
月夜野線20分 2連1本
尾瀬線40分沼田線15分 2連5本
吾妻線1時間20分 2連5本
小諸線 2連11本+13本
特急高崎まで2時間20分
特急8連4本+7本
ながの3連11連
ながの2連10連
合計
特急8連18+3本
通勤10連55本
東西10連47本
4連26+5本
3連11本
2連37+10本